top of page

7/19 3年生ゼミ

今週の3年生ゼミは、アカデミック・プレゼンテーション第9・10章の輪講とオープンキャンパスの進捗報告を行いました。


【アカデミック・プレゼンテーション】

今週のテーマは「特別なシチュエーション」で即興で発表することになったり、別のプレゼンテーション用にスライドを改造することになった際の対処について学びました。


即興の発表では、インターンシップの面接や就活面接で使える技についてたくさん知ることができました!自分の伝えたいことを端的に伝えることが大事で、私は面接のときについつい話を膨らませようとしていたので肝に銘じようと思いました。


別のプレゼンテーション用にスライドを改造するときは、特にビジュアルエイドのことが印象に残りました。論文の図表をそのまま引用するのではなく聴衆に合わせて、わかりやすく抽出する。他にも伝えやすくする技を学びました!



【オープンキャンパス】

ポスター班はほぼ完成品ができ、いよいよ発表練習に入ります。アカデミック・プレゼンテーションで学んだ内容を生かしながら、オープンキャンパスに来てくれた人に印象に残るポスターセッションにしたいと思います!


モノづくり班は見切りゲームの人形モデルが出来上がりました。現実で剣を模した棒を振るとUnity上で剣を持って人形が剣を振ります!実際に動いているとやはりワクワクしますね、当日盛り上がるのが楽しみです!



吉川










Comments


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page