top of page

自己紹介 〜小寺祐生〜

はじめまして!!学部3年の小寺祐生です.

好きなことは食べることと散歩したりしてのんびりすることです.

また最近はあまりできてないけど将棋やゲーム類も好きです.昔は結構本気でやってました.

基本的に「無いなら作ればいい」というぐらいの気持ちで毎日過ごしていて,

受け身で何もせず待っているのは好きではありません.

また現在は関われていませんが,自分の研究以外にも来年あたりには研究室のネットワーク管理なども行なっていきたいなと今のところ思ってます.

最後に最近のことになりますが,

大事なことに気づかせてくれることがあったのでエピソードと共に皆さんにも.

これは,私がいつも通り学校に行く用意をして,学校に行こうとした時の話です.

ある朝,玄関のドアを開けようとした時ふとある予感をしました.

ー「えっ(もしかしてチャリの鍵無い?!)」

「え,ウソ. え,まじで?」

ものすごく焦りました.5分以内に部屋を出ないと講義に間に合わないのに..

ポケットの中を確認し,思い当たる場所をくまなく探しました.

ベッドの上も机の下も....

しかし残念ながら見つからなかったのです.

結果的にチャリ置場で偶然会った大家さんに送っていただき,

学校でカバンの中に入れていた袋の中に入っているのを見つけたのですが..

大家さんからは

"人生の探し物も,そんなこと。遠くを見据えて足元照らす"

と言われました.

皆さんも何か立ち止まることがあった時には一度初心に戻ってみてください

案外近くに欠けていた大事なピースがあるかもしれません.

おまけ          ※ぴよこです 

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page