top of page

2020年大学説明会

10月14日(水)、高知工科大学香美キャンパスにて、大学説明会が開催されました。

大学説明会は毎年、企業の方にお越しいただき、ポスター発表などを通して自分をアピールできる貴重な機会です。今年度の大学説明会は、新型コロナウイルスの影響により開催が危ぶまれておりましたが、オンラインで開催されることとなりました。

敷田研究室では、M1の石立さん、中さん、B3の峰松さん、竹内さんの4名が参加し、遠隔でのプレゼンテーションを行いました。事前に研究室内で、どのように発表するか話し合いを行い、Zoomのブレイクアウトルームを使用して、個人個人と企業のみなさんがじっくりお話しできるような工夫をしました。石立さんと竹内さんは、研究室発表だけでなく大学の選抜発表にも選ばれ、素晴らしい発表をされていました。

参加してくださった企業様、お越しいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

オンライン開催ということで、前年度までとは違い、ポスターではなくスライドでの発表準備や運用方法の話し合い、場所の確保など、貴重な経験になったと思います。これからの就職活動でも、遠隔面接など、オンラインで自分をアピールする機会は多くなってくると考えられます。今回の経験を糧に、M1、B3の研究室メンバーは頑張ってください!

応援しています!

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page