top of page

SecHack365説明会


2回目の投稿になります。3年の藤原です。

前回の記事から打って変わって真面目な投稿になります (`・ω・´)キリッ

この度は11月30日に開催されたSecHack365の説明会に参加させていただきました。

SecHack365は未来のサイバーセキュリティを支える人材を育成することを目指した1年間に及ぶプログラムであり、セキュリティに興味がある私としては話を聞きに行くしか無い!と思い立ち参加するに至りました。

説明会では概要説明の他に今年度の受講生の方々の経過報告見学や前年度受講者の方と話をする機会を設けていただきました。

見学は限られた時間ではありましたが、発表の様子と聞き手の質問・提案の様子を見ていると参加者の方々の真剣さやアドバイザーの方々の知識の豊富さが十分に感じられました。

前年度受講者の方との話では、質問以外にも気になっている技術やイベントの話などもして楽しく交流させていただきました(気づくとバスの時間目前でした(´ε`;))

SecHack365は1年通してのプログラムなのに加えて希望者全員が参加できるわけでなく審査が存在するため、これまで以上に勉学に励むと共に先生とも相談して参加を検討して行きたいと思います。

(-ω-;)ウーン

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page