top of page

Kubernetes講習会で学んだこと

井上です。私が研究室のブログを更新する時は、英語の勉強も兼ねて英語で更新することが多いのですが、今回はあえて日本語で勝手にブログを更新することにしました。遅くなってすみません

というのも先日、我が敷田研究室が主催したKubernetes講習会に参加し、多くの新鮮な刺激を受けたことで考えさせられることや学んだことがたくさんありました。多くの人に敷田研究室の素晴らしい活動を宣伝するため、研究室以外の人にも参加していただきたいため、研究室のブログを更新したかった...。

講習会について。講師には坂下さんが登壇されました。敷田研究室ではお馴染みの、旧敷田研究室OBの第一期生でいらっしゃいます。そして講習会には、敷田研究室のメンバーをはじめ、敷田研究室以外からもたくさんの学生や先生が参加してくださいました。みなさんコンテナの基礎的な知識や背景を理解することができたのでは。私勢いでコンテナの書籍を購入してしまいました......。勉強しまーす。

講習会後には、宴会を実施しました。宴会には坂下さんや講習会参加者、講習会には残念ながら参加できなかった学生、先生にも参加していただきました。ありがとうございました!

また、講習会とは別の話になりますが、講習会の次の日には坂下さんと私で食事をさせていただきました。

こうして私は2日間に渡って、講習会や宴会に参加したり坂下さんや先生方とお話しをさせて頂きました。宴会や2日目の食事でも学ぶことは多いです。私個人、学生のうちはもっといろんな話をするべきだと思います!みなさんもっと意見交換や他愛もない話をしましょう:D

敷田研究室はこれからも様々なイベントを主催していきますので、あなたが敷田研究室のメンバーではなくても、1, 2年生でも、誰でも参加可能です!ぜひ参加してください!

また、様々なイベントに敷田研究室を誘ってください!個人的には最近フットサルに参加させてもらいました。もっと敷田研究室と交流しましょう :D

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page