top of page

敷田研第1期生卒業式 by早期配属2年生


卒業生

2018年3月19日をもって、敷田研第1期生である4年生の皆さんが卒業されました。

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!㊗️🎉

私が研究室に早期配属し、研究室で様々な活動を4年生の皆さんとご一緒することが出来たのは貴重な経験だったように思います。

真っ白な敷田研究室をどのような色に染めていくか、これから先はどのような方向性で進めていくのか、一人一人が自ら考え、率先して研究室や会議で発言し、議論し合う4年生を見て憧れを持ちました😃

4年生の輪講や卒研の進捗報告に一緒に参加し、その中で4年生の発表を聞いたり、時には自分が発表して指導していただいたり、様々な学びをいただけました。

また、2年生でまだまだ未熟な私が一緒に研究し、共に試行錯誤することが出来たのも、新しいことをどんどん取り入れ、学年問わず、積極的に私の意見も聞いてくださった4年生メンバーであったからだと思います。(もちろん優しい先輩方だったからということは言わずもがな笑)

4年生の素晴らしいところをこれからの敷田研究室に継いで行けるように、そして今よりもさらに研究室を盛り上げて行けるように、新3年生となる自覚をもって活動に励んでいきたいと思います💪

卒業生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした!

社会人になっても、大学院に進んでも、心機一転して頑張ってください☺️

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page