top of page

12/10_3年生ゼミ

  • 執筆者の写真: Moeka Iwamura
    Moeka Iwamura
  • 12 分前
  • 読了時間: 1分

本日の3年生ゼミでは,「A machine learning algorithm for electrocardiographic fQRS quantification validated on multi-center data」という英語論文の紹介でした.この論文ではfQRSという心電図のQRS波に、異常なノッチやスラーが見られる異常所見を機械学習を用いて発見し,定量化をするための方法を提案しています.

自分が行っている研究とは全然違う分野なのでどんなことをしているのかを理解するのが大変でしたが,違う分野の研究を知ることで視野が広がっていくのではないかなと思いました.

今回からの3年生ゼミでの論文紹介をきっかけに,日頃から自然と論文を読む習慣を身につけていきたいと思います.

ree

B3 岩村

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
​このサイトがアクセスされた回数

© 2023  Shikidalab

bottom of page