top of page

1/21_3年生ゼミ

  • marudemaruyuki
  • 2 時間前
  • 読了時間: 1分

今回の3年生ゼミでは,「The role of fQRS in coronary artery disease. A meta-analysis of observational studies」という論文を紹介しました.「fQRSは、死亡率や心不全リスクを予測する簡便かつ強力なツールである」ということが示唆されていました.


スライドの枚数が多いのに専門的な単語が多く出てきており説明するのがすごく大変でした.次の論文紹介では論文を紹介するうえで必要な説明と不必要な説明を考えてスライドの量を減らし,専門的な用語は最初のページに前提知識等のスライドを設けることで今回よりもわかりやすく説明できるように頑張りたいと思います.


次が3年の最後の論文紹介となります.最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います.

B3丸山

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page