top of page

6/28 3年生ゼミ

今週の3年生ゼミは、アカデミックプレゼンテーション第6章の輪講とオープンキャンパスの進捗報告を行いました。


【アカデミックプレゼンテーション】

今週のテーマは「発生と言葉」で、声の大きさ、速さ、高さにバリエーションをつけることについて学びました。

スピーカーである森岡君は通常の声、大きい声、ささやき声を使い分け、私たち聴衆の注意を引く魅力的なスピーカーとなっていました!

特にスライドの切り替えの際の出だしの言葉において、見出しタイトルを大きな声で伝え、聴衆の注目を集め、言葉がすんなり耳に入ってきました。

普段のおしゃべりから声の抑揚に気を付け、なめらかな意思疎通を心がけていきたいですね!


【オープンキャンパス】

ポスター班はSlackを活用し着々と準備を進めてきました。しかし、ポスターをすべて埋めても修正点はいくつも出てきます。フィードバックを繰り返し、締め切りまで理想のポスターの形を追い求めていきます!


一方、ものづくり班では「見切りゲーム」(仮)の最小限のモデルができました!早速、遊んでみて白熱したようです。今後は写真のようなUnity開発、LEDライトとも対応させて見栄え良くさせて来客の興味を引けるよう開発中です!


ポスターも、ものづくりも形あるものが見えてワクワクしてきました!


吉川


Comments


最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page