top of page

平成29年度卒業式 by3年生

3月19日に高知工科大学の卒業式が執り行われました.

当研究室からは敷田研究室1期生の先輩5名が卒業されることになりました.

私は2年次の途中から当研究室に配属されたのですが,先輩方は途中から入ってきたにも関わらず優しく接して下さり同じ1期生として自分を迎え入れてくださいました.

これまでの2年間,研究室としての今後の方向性を決めるにあたって何度も話し合いをしたり,お互いに意識を高めるために厳しい言葉を投げかけ合ったりするなど,1期生がその後の研究室を作っていくといっても過言ではない中,本当に大変だったかと思います.

また共に活動していく中で,生意気なことを言うこともあったかと思いますが,真剣に答えて下さったり,自分が大変な時に助けて頂いたりと本当にお世話になりました,

改めてこの場を借りてお礼をさせて頂きたいと思います.

卒業されてこれからは1人1人が,社会人として院生として自分の道を歩むことになるかと思いますが辛くなったら立ち止まってもいいと思います.自分のペースでゆっくりと,でも着実に進んでいってください.幸運を祈っています.

この度は本当にご卒業おめでとうございました.

最新記事
アーカイブ
カテゴリー
bottom of page