October 17, 2020

敷田研究室学部4年の高田です!

本日、同研究室学部4年の小松が2020年第5回教育工学研究会での発表を終えました。タイトルは「グループディスカッション遠隔指導支援に向けた勾配ブースティングによる特徴量の検討」です。

今回の学会発表はコロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。発表者の小松は授業の合間に準備を進め、発表当日は休みの日にも関わらず、研究室から素晴らしい発表を見せてくれました!

小松は「2回目の学会発表で緊張しましたが、うまくいってよかったです(またオンラインか…)」とコメントしていました。

お疲れ様!

また、本研究室では...

October 14, 2020

10月14日(水)、高知工科大学香美キャンパスにて、大学説明会が開催されました。

大学説明会は毎年、企業の方にお越しいただき、ポスター発表などを通して自分をアピールできる貴重な機会です。今年度の大学説明会は、新型コロナウイルスの影響により開催が危ぶまれておりましたが、オンラインで開催されることとなりました。

敷田研究室では、M1の石立さん、中さん、B3の峰松さん、竹内さんの4名が参加し、遠隔でのプレゼンテーションを行いました。事前に研究室内で、どのように発表するか話し合いを行い、Zoomのブレイクアウトルームを使用して、個人個人と企業の...

October 1, 2020

充実した夏休みも終わり、10月1日より2020年度の3Q授業が始まりました。

高知工科大学では、3Qより一部対面授業が再開となり、香美キャンパスでは新入生をはじめとする学生を見かけるようになりました。(高知工科大学の新型コロナウイルス対策はこちら

敷田研究室では、パーティションを取り付け、予約表を作成し研究室内に入る人数を制限するなど、新型コロナウイルス感染防止の対策を取りつつ、研究活動が進められています。3Qに入り、新体制になって以降初の対面ゼミが行われたことにより、ブログの更新も再開となりました。

コロナ自粛中の敷田研究室での活動を...

Please reload

最新記事

October 14, 2020

October 1, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2020  Shikidalab